ボールペン DE 「右脳トレーニング」

2010年08月08日

 仕事、勉強で疲れたら、指の運動をしよう。face07

「指は脳の出先器官」「外の脳」と言われている。



頭を使い過ぎて疲れた時は、指に刺激を加えると、

回転が悪くなったり、発想が湧かない、アイデアが

出ない・・・・・そんな時

脳のリフレシュに役立ちます。iconN29


ルービックキューブは「脳トレ」に最適だが、

持ってもないし・・・・・。

関心もないし・・・・・・。kao08

   そんな方は、「ボールペン回し」をしよう!!icon23

若い人は、巧い人が多いと思うが、上手く回すより

「ぎこちない」方が「脳トレ」になる。

指先に神経が集中するからだ。


無意識で「スラスラ」やっても「脳トレ」にはならない、

これを5分位「左手」でやる。

 即実践!!!


右脳を刺激すると、女の子は美人になるらしい・・・・。


谷田寛次さんがやっている
http://imaginal.blog118.fc2.com/


「インターネットTV」で昨日

チャネラ―の「うーね」ちゃんが


「右脳美人」という言葉を使っていたが、face05

今年の「流行語大賞」になるかな?

「視聴者参加番組」なので、ツイタ―でも

携帯からも参加できる。



オッサンも「メール」で参加したが「結構おもしろい」





Posted by 櫻本龍人 at 10:07 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。